**おが絵コーナー**(2008年6月29日より)

ここは緒方が書いた絵について画像と感想をちまちま載せるページです。
おが絵は「おがえ」と読んでね★テヘ!
まるまるおが酒とソースが一緒というこの手抜き感…楽だなあ

緒方はオエビが大好きです。
あんまりPCソフトでお絵かきはしません。pict bearは唯一もってるお絵かきソフト(フリー)ですが、
画像の加工とかにしか使わないので、ホント絵を描くにはオエビばっかりです。
ちまたで流行のsaiとか使って本格的にCGやりたいなあとも思うのですが、
いかんせんPCの容量と私の力量が不足していますのでおあずけ状態。(´ー`)

※順番は、基本お絵かき掲示板掲載順番です。
なので同じキャラでも整理されてないです。

----------------------------------------------------→
++黒須 刹那(くろす せつな)++邪気眼

邪気眼アニメの主人公。大佐で数多くの任務をこなすエリート。
妄想癖に近いほど自分に酔ったところがあるが腕は確かである。
その正体はセイレーン王国唯一の正統なる王位継承者キルシュテン・ラインハルト
家柄が災いして、蛮族に育ての親を過去に殺されている。そのときに闇の軍団に闇の力を授けられる。

突発的に始まった邪気眼ラジオで生まれたキャラクター。黒須刹那。ツッコミどころ満載。
右はリスナーのイメージを元に変更したもの。こっちのが刹那っぽいらしい。

彼は彼で色々と厨設定がある。いつか特設ページをもうけよう。
というか、彼らの邪気眼設定でアニメなり漫画なりを作りたいと思っているので
乗ってくれる方随時募集中だよ!笑
ニコニコとかのアニメーションみたいの作れる人、音楽作れる人がほしいですよ。
声優は緒方が1人何役もやりますが、限界があるのでそれも人手がほしいところ。
キャラデザも一緒にやりましょう。緒方についてきてくれる気の長い人募集だよ。
これはいつか実現したい企画ですね。気長にちょろちょろやってく感じで。
興味ある人はmurimurikatatumuriあっとyahoo.co.jpまで!!

++御涼凪 晃(みずなぎ あきら)++邪気眼

御涼凪(みずなぎ) 晃・・・セツナの相棒。
彼を大佐と慕うが、大上級闇道化師召喚呪文詠唱(インフィニティ)の再に力を使い果たして死亡
晃は人を夢から現実へと覚ます能力(アルマベル)の能力者。
右はイメージ変更。でも左のがあきらっぽいらしい。

++黒須 刹那(くろすせつな)++邪気眼

リスナーが描いてくれた刹那。私のイメージより大人っぽい感じでした。
自分じゃない人が描くとイメージがわかるので面白い。

++御涼凪 晃(みずなぎ あきら)++邪気眼

リスナーが描いてくれたあきら。これまた新鮮。
とりあえず私がラジオで散々「あきらは黒髪!」って言ってるのを余裕で無視してくれました!
この子はこの子で使いたいなあとか思ってる。

++天王寺 菫(てんのうじ すみれ)++邪気眼

セツナのライバル。報酬次第でどちら側にでも加担する刹那と違って、国を守る公務員的な立場での殺し屋。
セツナの技を解除する能力「アルマベル」を持つ。実は伝説の大魔道師アルマベルの血を継ぐものであった。
しかしその事実が明らかになったときはすでに時が遅すぎた・・・。
++天王寺 菫(てんのうじ すみれ)++邪気眼

すみれちゃんのかわいい1シーン。

++チコチャン++

うちで飼ってるセキセイインコ。しゃべるしかわいい。
最近は「リエチャン!ハイヨ!」って言う。

++御涼凪 晃(みずなぎ あきら)++邪気眼

かわいく描けたあきら。

++ラケシス++ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

おさえきれなくてやっぱり描いてしまった。FE。一番好きなゲーム。
そして気合の入り方が全然違う。ラケシスかっこいい!!これ表情がうまくいったのでお気に入り♪

++ミネルバ++ファイアーエムブレム 紋章の謎

ミネルバ様。紋章の女性で一番好きなキャラです。
ちょっと幼くなってしまった・・・。強くてカッコいい女キャラが好きだ。

++竜++

ドラゴン好き。だって厨なんだもん・・・。
飛竜が一番好きなんだけど、こういう地を這う竜も好き。えへへ

++オグマ様++ファイアーエムブレム 紋章の謎

紋章で、男性で、FE全シリーズで、一番好きなキャラ。本当にカッコいい。大好き。
彼のせいでFEに目覚めてオタク道を突っ走ったといっても過言ではありません。罪な男。
強くて優しくて頼りになるめちゃめちゃカッコいい人です!!!もー大好き!!!
紋章の顔グラがとにかく超カッコいい。ファミコン版のターちゃん顔は忘れたよ!
この頃から傭兵、剣士、勇者キャラも好きなんだよなあ〜(´∀`)オグマ…♪
ちなみに「なんじゃこりゃああ」っていうのは、卒論であっぱらぱーになった私の心境です。

++模様++

なにこれ?なんかよくわかんないけど、こういうデザインが好きなんだと思う。

++レナ++ひぐらしのなく頃に

初描き。ひぐらし実況も結局中途半端。。。うぅ。。。時間がないよ・・・。
13時間とかかけて朗読実況してたもんね。いまそんな時間とれません!!
そしてレナよりもみおんの方が好き。

++キュアン++ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

これ動画にはもっといっぱいキャラ描いてました。頑張ってキャプって載せようかなー。
キュアンは聖戦で一番最初に「強いぜこいつ!」って思ったキャラ。
その守備力と連続スキルで序章の山賊大群を橋の上で一網打尽にしたのは忘れられない。
キュアンは士官学校時代、モテないシグルドを連れて合コンやキャバクラを教えたに違いない。
エルト、シグ、キュアンの3人の中では一番遊び人だったと思う!
シグは天然、エルトは苦労症、そんなイメージ!妄想乙!

++エーディン++ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

あんまり描かないキャラ。思い入れも特にない…。どっちかっていうと嫌い・・・。
ただ、おっとりしたプリーストのくせにクラスチェンジ後は必殺ウィンドで惨殺しまくり
シレジアでは単機特攻上等の強さを見せてくれるのでそのギャップがいい。

++カミラ++オリキャラ(笑)

小学校の頃に考えたオリキャラ。Pナイトだよ!かわいいね!髪の色が有り得ない!
でも今でも気に入ってて描いたりする。この絵は色が汚いんですが…。

++人狼++汝は人狼なりや?

人狼やってるときにわけわかんなくなって「だめだ、むいてねーよ!!」って思って描いた。
夜中だから血飛沫とかある。


++深夜テンション++

夜中のテンションってこういう絵を描きたくなるんだよね・・・

++レズごっこ++

百合的なちょいエロ目指してみました。どうなんだろう。
個人的に、左の茶髪のこういう感じの女の子はすごく好きです。現実でね。

++シルヴィア++ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

シルヴィア×レヴィンの5章の会話は泣ける・・・。
普段シルヴィがバカキャラなだけに切なくなります。
でもゲームのシルヴィアのグラフィックは結構大人っぽいんだよね。

++腐女子狙い++

腐女子受けを狙ってみたの図。でもあんまうまくできなかった。
ただ色塗りはうまい人のを参考にしただけに、結構気に入ってます。
もっと腐女子の心をえぐるような絵が描けるようになりたいです。

++魔法少女系++

これはすごく失敗。色塗りが有り得ないくらいひどい。終わってる。
でも主線と表情がわりといい感じなので一応保存。にしてもひどいなあ。
塗りなおししたい。

++シーダ++ファイアーエムブレム 紋章の謎

3ヶ月も放置していたのに消えてなくてラッキー!そんなシーダちゃんによる保守。

おまけ
++ラケシス++ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

友達のオエビで描いたラケシス。
挨拶程度のらくがきで済ますつもりが、FE絵なのでちょっと気合が入ってしまってキモイ。
もっと時間かけてじっくり色塗りしたかったな。親もいたのでちょっと厳しかったです。

----------------------------------------------------→
これくらいでとりあえず1ページにしておこうかなと。多かったかなあ・・・。


トップに戻る

inserted by FC2 system